これから明日提出のレポートを仕上げます。
まだ何も手をつけていません。
わたしっていっつもこう…追い詰められないとできないっていうか。
だめだね。
でも今ちょっとやる気が出ました。看護師だった母から、在宅看護、高齢者介護系統の本を貸してほしいと頼んだら、10冊ほど2階からおろしてきてくれました。
おーし。
再提出なんていわせない。
絶対いいものを作ってやります。


の前に今日の日記。
今日は、1講目、臨床管理論実習でした。
口腔の発達から、嚥下の評価基準まで事細かに指導してくれます。
t先生はとても優しい方なんだと思います。生徒の将来に生かせそうな資料を毎回そろえてきて、丁寧に説明してくれます。
…ちゃんと身になってない。わたし。
ごめんなさい。ちゃんと課題は私なりに仕上げます。

3講目、応用栄養k先生。
k先生は、すごく、勉強ができるひと、そんなイメージ。
数学、理系が得意で、合理的に物事をすすめる。
でもわたし(たち?w)にとってはちょっと難しい内容で、できないから興味がそがれる、というか。。。
授業内容はとても面白いのに、今まで知らなかったことだらけだし。だけどいっつも何かつまらない。いつもと変わらないからだろうなぁ。

4講目、空きコマ。
生化学のワークノート、糖・たんぱくの消化吸収代謝をやって、ちょっと昼寝しちゃったw顔が痛かったよ。
たんぱくはまだ自分のものにできていないな。明日もう一度復習しよう。

5講目は1年生の食生活記録の訂正。
わたしもこんなだったな…www
でももっと手ぇ抜いてる子いたなwww
ちゃんとやらなきゃだめだよwww
砂糖小さじ3g、大さじ9g!!覚えた!

18:10から東京Aの講師を招いての教員採用試験の概要説明会。
やはり小学校の先生を長く務めていただけあって説得力があったなぁ。

To Have or To Be:生きるということ

あなたは誰ですか?

ぐめです。

それはあなたの親がつけた名前です。
あなたは誰ですか?

私は学生です。

それはあなたの役目です。
あなたは誰ですか?




わたしはいったいだれだろう。
わたしの中の、何が、わたしなんだろう。
何が、私のかたちを、形作っているんだろう。

自己推薦書を書きます。
何度も書き直して、私を見てもらおうと思います。
少し、前向きになれてます。
丁寧に、毎日を、すごしたいと思います。


昨日たくさん甘えたから、我慢できます。
まだ、会わなくても大丈夫。
次会うときは、会いたいなって気持ちが積もり積もって、たっくさん甘えられるから。
だから我慢できる。
会いたいな。会いたいな。

しあわせになりたい。
丁寧に。
笑って生きたい。
今の友達を大切にしたい。
わたしの大切な友達。先輩。後輩。同期。両親。祖父祖母。叔父叔母。いとこ。ヒナ。もこちゃん。恋しい人。
だいすき。
わたしはあなたたちがだいすきです。
ありがとうの気持ちをたくさん、伝えてあげたい。
わたし、もっと素直に感情を表に出してもいいのかもしれない。
まだ若いんだしw
でも空気は読める人になりたい。人の気持ちを悟ってあげられる人になりたい。
ちゃんと受け止めれる人になりたい。

みんなが、しあわせになってほしい。
だれも心細いひとがいないように。

わたしの数少ないいいところ

やさしいこころ

は、これからもっともっと伸ばしていけたらいいな。

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